170915ー16 Sankt Johann in Tirol 232km








  ドロミティは、晴れた日の朝に行くものです。ヨーロッパに入り雨が続いていましたが、今朝は晴れ。ライダーさんも朝から飛ばしています。ぐるっと一周してオーストリアへ。ルートがいくつかあるので迷います。グロースグロックナー(Großglockner Hochalpenstraße)は一台25€もするので走りたくても却下。お金がかからないであろう道を選択。したつもりだったのですが、トンネル代で一台10€。。。トンネルを抜けるとそこは雪国でした。


 オーストリアのザンクト・ヨハン・イン・チロル。キルギスで会ったオランダの方の別荘に泊めていただくことになりました。間違いなくスーパーお金持ち様です。寝室は教室並。家の中でも大縄ができる広さ。お庭はもはやテントサイト。ここがホテルなら一泊一人100€はするでしょう。。。家主様はわざわざオランダから飛行機で来てくださいました。ミュンヘンから自家用車に乗って。。。旅をしているといろいろな出会いがあるものです。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス