170910ー11 ヤイツェ Jajce 174km

修復されたスタリ・モスト

ネレトヴァの戦いで少数部隊を守るため破壊された橋



 モスタルでも民宿に泊まりました。ゲストハウスA&O 名前の意味を聞いたら子供2人の頭文字だそうです。安易です。快適なお家でのんびりしすぎて出発が遅れてしまいました。ヨーロッパに入ってからは出発が遅くなってしまっております。隣の町まで何百キロとかいう世界ではなくなったのでいつ出発しても問題ないからです。少し走ればホテルでもキャンプ場でもあるので寝る所も食べる所もいくらでもあるのでついついのんびりしてしまいます。

 モスタルから川沿いの道を北上し山道をクロアチア方面に走ります。途中スキー場があるような山の中の道を走ってきました。キャベツ畑がありました。高原野菜です。日本みたい。。。なんて思いながらJajceという町まで走ってきました。この町は見る角度によって滝の上に町があるように見えます。確かに川に沿って人が生きている感じがしました。夕飯に食べたキャベツの美味しいこと美味しいこと。産地直送ですね、、たぶん。  雨の予報が続くのでもう一泊することにしました。


コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス