170824 ギョレメGöreme 386km




話せばテンション500%のオーナーさん

 カッパドキア近くの町、ギョレメ。洞窟ホテルが連なっていますが、私たちはPanorama camping。夕焼け、夜景、早朝の気球達。いろいろな景色を満喫しました。アゼルバイジャン行きのフェリーで会ったジャンさんとも再会。

 ガソリンスタンドでは、ジュース代を無料にしてくれることもありました。私たちを見て、マシンガントークが止まらないオーナーさんも。トルコ人と同じように日本人のことが好きだと熱弁。聞けば、お父様の代からエルトゥールル号の話を聞いて育ったそう。1890年の話が、家庭でも語り継がれているとは…。トルコは、そのお返しにイラン・イラク戦争でテヘランに取り残された日本人を救ってくれました。心に留めておきたい話です。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス