170822 オルドゥ Ordu 246km



 夜テントに雨が落ちる音で起きました。久しぶりの雨でした。テントを撤収して西へ。トルコに入って一番にやりたかったこと、オイル交換。どこかでできないか、バイク屋さんを探していると、HONDAの看板発見!車屋さんでしたが、バイクのオイルもあるということなのでオイルだけ買いピットを使わせていただき、作業開始。前回のオイル交換はカザフスタンのアルマティ。ここまで7400km酷使しての交換です。XRのオイルは真っ黒でした。オイルと持参していたフィルター交換。

作業中はコーヒー、チャイを出してくれ、オーナーからHONDAグッズのプレゼント。最後は社員食堂で昼食までご馳走していただきました。世界三大料理、トルコ。この味は忘れません。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス