170820 ウレキ Ureki 265km



 ジョージアきってのリゾート地、バトゥーミの近くまでやって来ました。ここでもたくさんの人で賑わっています。ここへ来るまで、対向車にはスーツケースを積んだ乗用車がたくさんいました。国内だけでなくロシアからも海水浴を求めて来る人が多いようです。
 黒海はぬるい温泉のような場所。走り終わった後の海水浴は、贅沢なひと時でした。今日の宿はこの旅初のキャンプ場でのキャンプです。何人かに話しかけてもらいましたが、みなさん見事にロシア人。夕飯に誘っていただきました。中にはエジプト人も。カイロでアラビア語の先生をしているそうです。彼曰く、「Language is practice.」だそう。英語、ドイツ語、ロシア語が堪能な彼。説得力があります。   そんな彼に、旅の目的を聞かれました。ホイールを回すのが楽しいのか?と。彼はバイクに乗ったことがないので、あなたには一生わからないだろうと答えました。ちなみに彼は、カメラがない場所で音楽をかけながら車を走らせるのが楽しいそうです。いつか彼にもバイクに乗ってみてほしいなあ。

キャンプ場代 2人で10ラリ


コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス