170819 ゴリ გორი Gori 276km






私達の洗濯物をたたんでくれているマダム

 ジョージア軍用道路。名前を聞くと、荒々しい山肌を行く道を想像していました。が、実際はスキー場が点在するリゾート地。パラグライダーにラフティング、夏を楽しむ人たちでいっぱいでした。みなさんここまで涼みに来るようです。久しぶりの長袖投入。下界に下りると速攻で脱ぎました。
  これまでのイスラム圏と違って、スタンドや売店に入っても、誰も笑顔で話しかけてくれません。まれに反応してくれるのは、トルコ人やロシア人。陽気な感じがもはや懐かしいです。ゲストハウスに入っても、歓迎してくれる雰囲気がなかったので、別の場所へ。マダムの歓迎っぷりがたまらず、ゲストハウスNitsaに即決。愛想って大事ですね。洗濯機が無料で使えたので、この旅4回目となるお洗濯。ジャケットは初めて水洗いしました。夕方散歩に出ていると、雨が降ってきました。とりあえず洗濯物はそのままでいいかと思っていると、マダム達が取り込んでくれていました。なんというお気遣い!素敵なマダムのお家で、久しぶりに熟睡できました。
宿泊代:2人で70ラリ

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス