170728 AH66 アフガニスタンを眺めながらのキャンプ 224km




 パミールロッジでの日本食が効いたようです。2人とも元気100倍になりました。たまには連泊するのもいいですね。ホログを出発してドゥシャンベを目指します。ホログを出て少し走ると、やっぱりダートが始まりました。対向車には大型トラックもいたので、そこまで道は大変ではないだろうと期待していましたが、やはりここはタジキスタン。甘くありません。崖沿いのダートが続きます。「モンゴル走り」で何とか乗り切りました。途中、スイスからツアーで来たライダーさんがパンクをしている現場に遭遇。あまりの悪路でパンクしてしまったようです。彼らは工具を持っていなかったので最初は工具を貸していましたが、最終的にはよしさんがパンク修理をすることに。修理が終わった頃に荷物満載のランクルが到着。スペアバイクまで積んでいました。サービスカーに乗ったガイドさんにお礼を言われスイスに来たらぜひ家に寄ってくれと、連絡先を教えていただきました。行かせていただきます、チューリッヒ!

 日が暮れ、宿のある村まで走ることは難しそうだったので、人目につかない木陰でキャンプすることにしました。目の前はアフガニスタンです。テレビで見るアフガンは危険そうですが、対岸はいたって平和。私たちに手を振ってくれます。村同士が近くなると、夜でもバイクが走っていました。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス