170726 ホログ Хорог218km




昨日に引き続き、今日もアドベンチャーオフロードです。100キロ走るのに6時間もかかってしまいました。標高が下がり、アフガニスタン国境のパンジ川が近くなると、砂利や砂のダートが始まりました。ツアーのランクルは軽々飛ばしていきますが、バイクにとって砂のダートは事件です。暑さの中なんとか進み、ユーラシア大陸ステージの最南端、イシュコシムの村に着きました。久しぶりの信号です。この村では、毎週土曜日にアフガニスタンバザールが開かれるとか。行ってみたかったですが、今回は日程が合わず断念。
 日が沈む前になんとかパミールハイウェイの起点となる町ホログに到着。
パミールロッジというゲストハウスに泊まることにしました。2人とも数日間のオフロード走破で心体とも疲れ果てました。。ここはライダー、チャリダー、登山家、旅行者の憩いの場。多くの人が連泊しています。きっとここから北ルートもハードなのでしょう。。。

私達も体を休めることにしました。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス