170723 サリタシュСары Таш186km





キルギスタン、タジキスタン国境近くの町、サリタシュへやってきました。ここに来るまでに、標高3500Mほどの山越えです。標高が高くなるにつれてバイクのエンジンが回らなくなってきます。空気が薄いせいでしょう。私のバイクは1995年製のバイクで空気が薄い所や雨が降ったりすると少し調子が悪くなります。全て機械任せの今のバイクと違い自分の操作が大変大事になってきます。今日もアクセルワークのいい練習になりました。頂上では子供からのお花のプレゼント。心が温まります。サリタシュに到着すると、目の前にはヒンドゥークシュ山脈の雪山が出迎えてくれました。天気は悪かったもののなかなかの迫力です。明日天気はが回復すれば国境を越えいよいよパミールへ突入です。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス