170722 オシュ Ош 289km




キルギス第二の都市、オシュへやってきました。オシュへ向かうまではウズベキスタンとの国境沿いを走ります。町も次第にイスラム色が強くなってきました。
 休憩していたガソリンスタンドでスロバキア人のロベルトさんに出会いました。HONDAの新型CRFに乗っています。私たちがこれから行こうとしているパミールハイウェイやウズベキスタンの情報をいただきました。この旅では、必要な情報は不思議と巡ってきます。ロベルトさんはこれからモンゴルへ向かうとのこと。モンゴルの道の状況を伝えましたが、ロベルトさんは何だか楽しそうです。しんどいとわかっていても挑戦したくなる気持ち、わかります。ま、一度で十分ですが。
 今日のお宿はビシュケクと同じく50USDのホテルです。ネット環境がある宿に泊まりたかったのでいたしかたない。。久しぶりにブログも更新できました。安い宿はバイクでは入りにくい所にあったり、治安の悪そうな所だったり…。都市部は宿代が高いので大変です。
明日からの高山エリアに向けヨシさんはバイクの点検。エアクリーナーのエレメントを掃除。
空気が薄いのでなるべくエンジンの中に酸素を取り込みたいようです。
私は部屋で洗濯やブログなど。

この旅にでてからまだ2回しか洗濯機を使えてません。ほとんど手洗い。 着た切り雀。。

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

180804 Continental Divide 329km

181116 国際ナンバープレート到着