170718イシク・クル湖南 カジセイКажы-Сей 124km







カラコルを出発して湖の南側へやってきました。せっかくなので、湖のほとりで一泊することに。シンガポールから来られたPohさんに教えていただいたリゾート、ALTYN JEEK RESORTへ。湖水浴を楽しむ方があまりにも多いので、私たちも湖へダイブすることにしました。ここは不凍湖なので水温が少し高めなのかと期待しましたが、少し冷たいくらいです。気温が高く岸の砂利があまりに気持ちよかったので、砂利盤浴。お隣のカザフスタンの方にスイカをいただきました。キルギスでは道路脇でよくスイカを売っています。イシククル湖は世界第二位の透明度だそうです。明日は標高3000Mのソンクル湖を目指します。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス