170626 トソンツェンゲル 197km




地図に舗装路と記されていてもいきなりダートが始まる、それがモンゴルです。コルゲーション、ガレ場も何のその。XRはどこまでも突き進みます。ホワイトレイクを出発して、ドイツ、スペイン、スイス人ライダーさんと道路上で出会いました。お互いに情報交換です。モンゴルの南ルートはかなり厳しいらしく、今日出会ったライダーはバイクが壊れて中国製のバイクを買って旅を続けていました。北ルートを走ったインド人はシートレールが折れたそうです。ここは現地人に最新道路情報を聞くしかない、ということで、ガソリンスタンドや宿で聞き込み調査開始。Numrug、Songinoを経由してA603を進んでウランゴムへ出る道が良いとのこと。Googleマップにも載っていないルートです。200km弱はダートですが、南ルートと比べれば…。明日は早朝出発して気温の低い時にダートを突破します。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス