170528 XR 250





XR250 95年型 初期型のMD30 私はKCZちゃんと呼んでいます。

旅の相棒にXR250を選びました。
正直最近までこのバイクのことを知りませんでした。。。

本当は大きなバイクの方が楽なのですが、オフロードも走ってみたいのでオフロード車を選択。
デュッセルドルフのHONDAショップをはじめ、バイク屋さんに行っていろいろなバイクにまたがってきました。
CRF250のローダウン仕様も良いかな。。と思いましたが一緒に行くよしさんの意見でXR250というバイクにしました。
22年も前のバイクです。。。

運の良いことに走行220kmのほぼ新車のような車両を譲っていただきました。
ドノーマルでしたが旅仕様に改造しました。いや、正確には改造してもらいました。。。
私の指定は色は黒にしてとお願いした程度です。

改造内容

ハンドル XR400モタード用
フロントフェンダー ライトカウル サイドカウル XR250モタード用
タイヤ IRC 新品
ラジカルミラー
グリップヒーター エンデュランス
プラグ オイル etc..
以上ホンダショップアサマ様に提供していただきました。ありがとうございます。

シート 茗荷シートさんオリジナル
キャリア ラフ&ロード サイドキャリア 特注
リアフェンダー タンク フォークブーツ XR250BAJA 用
エアクリーナーエレメント K&N
スキッドプレート プロスキル
スピードメーター タケガワ
USB電源取り付け
スクリーン 自作
ナンバープレートステー 自作
チェーン DID VX 
チタンボルト 多数使用
ヘルメットホルダーやタンデムステップなど不要な物は取り外しました。
その他錆びているパーツやベアリングなど交換できるものは新品に交換しました。
細かい部分を改造などしています。

ホンダショップアサマさんに無料で提供してもらった物も多数
取り付けはよしさんと二人でやったのでほとんど部品代だけで済みました。
よしさんのお友達の方々にサポートしてもらったのであまりお金がかからずに完成しました。












コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス