170517 協和興材様取材






協和興材様よりご支援をいただき、Microlonのグリス、オイル等を頂戴しました。
それもこれも、すべて「神様」I様のおかげです。
早速、ステムベアリングのグリスを交換し、高熱にも耐えられるようにしました。
オイルは、新しいエンジンオイルと一緒に入れると、内部をコーティングしてくれ、エンジンを長持ちさせてくれます。
Microlonを入れた前と後では、エンジンの音が静かになりました。
素人の私にはよくわかりませんが、コーティングされたフライパンの方が焦げ付かず使い易いのと同じ原理だそうです。
このオイルを使うと、壊れかけの車も一瞬にして新車に変貌してしまいます!

取材に来られたYさんと、軽井沢の「茶房ハル」でゆったりまったり。

私たちの活動が、年4回のMicrolonニュースに掲載される予定ですので、皆様ぜひチェックしてみてください。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス